定期本部大会を開催し、第10期がスタートしました!

2022.10.19 16:30 公開

2022年10月6日、品川フロントビルの会議室にて定期本部大会を開催し、
IMGUの第10期の本支部運動方針ならびに予算を審議決定しました。
また、大会中に本部大会選挙区の選挙も実施し、本部役員が選出されました。

受付のようす
開会のようす

3年ぶりとなるリアルでの開催の今大会は、グループ形式での会場レイアウトという、いつもと異なった形式でおこなわれました。
提案後に各テーブルごとで、各支部の第9期の反省や第10期の運動方針に関して意見交換をし、活発な議論が繰り広げられました。

イングちゃんも取材で大忙し🐇
提案のようす

【第10期の活動のポイント】

VOICEサイクルイメージ

≪その1≫
今期より改選任期が1年から2年へと変更になりました。
以前よりもより中長期を見据えた活動を展開できるようにしています。

≪その2≫
第10期の運動方針を端的に表すと”みんなでVOICEサイクルをまわして、
一つひとつ成果を積みかさね、強い組織へ持ち上げよう”です。


会社や職場が抱える課題は大小、さまざまな場所で、さまざまなことが発生しています。その一つひとつをスピーディーに解決していくために、専従役員の活動以上に、
現場で働く兼任役員を中心としたメンバー全員での取り組みが必要です。
あらゆる課題を、メンバー全員でVOICEサイクルをまわしながら解決することで、その成果の積み重ねがIMGU組織全体の力となり、メンバーがグループで働くことへのやりがいや安心感につながります。

本部から支部へ全力でサポートしつつ、各支部の活動を共有し磨き上げられるよう進めてまいります。

採決のよう
お問合せ・相談はこちら